数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
Yahoo!Japanトップページ
yahoo.jpg

に書いてある文字数は、1629文字。

これは疲れた。これは疲れたよ。
バナー広告の文字数は数えてませんが、
ニュースのトピックスとかによっては毎回違うしね、当然。
この画面のトップページは1629文字でした。

マウスのポインタをあてがって数えてたら、間違ってクリック!
てのを2回ほどやりました。
目が痛い…。

TOP
地下鉄御堂筋線と北大阪急行
midosuji2

の全駅の文字数は70文字。

意外に4文字の駅名とか多いので
数が増えました。
大阪らしい地名が並んでます。

TOP
トーキョーシティーヒエラルキー
SN310059.jpg

の歌詞の文字数、742文字。

原稿用紙にして2枚。俺もこんな歌詞が書けたらなぁ。
ミュージシャンはすごいね。
742文字にドラマがあります。

TOP
グリーンジャンボ第502回宝くじ
green-takarakuji

の裏に書かれている数字の数は168個。

外れくじを数えてました。
一生に一回でいいから1億円当てたいです。

TOP
スターバックスカード
starbuckscard

の表に書かれているアルファベットの数は254文字。

ちなみに®は省略してます。
いろんなスタバのメニューが書いてあって
おいしそうなカードですね。

TOP
地ビール・磐梯コモンズ
060304_1153~001.jpg

に書いてある、漢字、117文字。

http://www.alts.co.jp/snow/facilities/restaurant/beer.html

このページにも缶に書いてある漢字の数は書いてません。

TOP
スティールボールラン7巻
SN310048.jpg

の、「ドドドドドド」の「ド」の数、184個。

「ドンッ!」とかの「ド」の数は数えてません。
あくまでも、「ドドドドド」の「ド」の数です。
前半のレースシーンで、ドドドドドド連発。

リンゴォ・ロードアゲイン、かっちょいい。

…あの、わからない人、すみませんね。

TOP
ハーゲンダッツアイスクリーム(バニラ)
SN310046.jpg

に書かれてる文字は全部で、142文字。

フタに、28文字。本体カップに114文字。
アイスの種類的には、一番文字数少ないと思われます。
「バニラ」3文字やもん。
「ドルセ・デ・レチェ」とかキャラメルのんちょっと嫌いです。

TOP
堀江送金メール
20060301103946.jpg

は、144文字。
(民主党が公表した分。黒塗りはもちろん数えてません。)

このメールが、ガセかどうか、とか、永田議員の顛末とか
知ったこっちゃないです。
144文字で大騒ぎですなぁ。

TOP

