数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
日本経済新聞1面右上ロゴの横縞
nikkei.jpg

100本。

仕組まれたような数。
歴史がそうさせたのか、ただの偶然なのか。

TOP
みなとみらいホールにあるパイプオルガンパイプ数
orugan.jpg

72本。

なかなかいいコンサートでした。
始まるまで暇なんで数えました☆

TOP
Lifelex扇風機の針金の数
senpuki.jpg

108本。

夏になるとこれは数えるでしょ。
必需品です。あつー。

TOP
羽田空港出発ロビーの上にあるY字柱の数
Y

44個。

なんとなくYが並んでるんが生意気だったので
数えてみました。

TOP
品川駅高輪口から港南口まで
shinagawa.jpg

349歩。

品川駅は楽しいところです。
ここで働きたい!

TOP
総武快速・横須賀線新橋駅から改札までの段数
shimbashi.jpg

117段。

サラリーマンは運動しましょう。


TOP
羽田空港Market Placeの吹き抜けライトの数
hanedahukinuke.jpg

96個。

ここ、きれいですよね。
ライトを数えるときは目に注意しましょう。

TOP
羽田空港屋上の屋根の枚数
hanedaloof.jpg

396枚。

最近羽田に行く機会が多いので数えてしまいます。

TOP
au/w43sの模様(四角)の数
aukeitai.jpg

33個。

この携帯の持ち主はゴキ様と間違えて
朝寝ぼけ眼でつぶしそうになったそうです。


TOP
SHARP FAX
fax


の取扱説明書の項目は、85項目。

「電話を受ける」とかの項目は要るのか?と思いますよね。
いちいちそんな事も書いてるので、ファックスでも
85項目もあります。
TOP

