数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
銀座線青山一丁目駅
060427_0737~001.jpg

の線路と線路の間にある柱は34本。

柱を数えてると、小学校のとき習った植木算を思い出します。
でもこのブログは算数は必要ないです。
ホントに数えるだけですから。

TOP
この記事に対するコメント
なんばー
こんにちは。アクセス欲しさにブログジャンキーからすっ飛んできました!

何でも数えるの、おもしろいですね!
私も退屈、、、大事な会議中でも壁のしみの数とか数えてしまいます。
すべてのものに意味を与えているのは人間ですしねー。
【2006/05/01 15:26】 URL | 社員1号 #X86N/.ag [ 編集]


お久しぶりです^^
相変わらずプログ内容が神なので安心しました^^
また来ますww
【2006/05/02 13:30】 URL | カズオ #- [ 編集]

相互リンク依頼
面白いブログですね。でも、何でも数えるって結構大変ですよね^^

突然ですが、相互リンクの申込みを致したく
思います。
私はさいたま市に住む主婦です
ヤプログでブログも書いてますのでご覧になっていただければと思います^^
当方、貴殿サイトリンク設置済です
お時間があるときにご確認ください。

インスタント主婦の3分日記
http://kana777.web.fc2.com/
管理人 カナ♪
【2006/05/20 01:19】 URL | カナ♪ #- [ 編集]


v-221最近お忙しいですか?
気長に更新楽しみにしていますv-221
【2006/06/07 09:43】 URL | sizuku_1234 #SUrRdnzA [ 編集]

初めまして
最近ココを発見しました。
へぇーが連発してます。
オーサカも気長に更新を待ってますので、暇があれば更新をお願いします。
【2006/06/12 02:24】 URL | オーサカ #5jYE.wrM [ 編集]


初めまして!!
日刊ブログ紹介所さんの記事を読んで飛んできました!全部読みましたww面白かったです♪
【2006/10/23 13:15】 URL | 風衣 舞髏 #- [ 編集]

はじめまして
数えるブログ開設当初よりお邪魔していた者です。先日、日経新聞にマクドのゴマの数かぞえの結果があり、このブログを思い出してお邪魔しました。(関連記事をトラバさせていただきました)
皆様同様、またの更新楽しみにしております。
【2006/11/28 23:32】 URL | さかちう #- [ 編集]


初めて見ました。
何か、面白いいいいいい
【2006/11/29 21:19】 URL | ひが #- [ 編集]


はじめまして。
ブログジャンキーから来ました♪

このブログ最高です!

私もそういう癖があるのですが、途中でいらいらしてきて投げ出してしまいます。

根気が良い!とにかく素晴らしい!!

またちょくちょくお邪魔させていただきます(^^)
【2006/12/21 10:19】 URL | マージナル #- [ 編集]


はじめまして
関心と脱力感が同時に味わえるこのブログはすごいですね。
更新楽しみにしてます!
【2007/03/01 17:39】 URL | ナマクラヒツジ #- [ 編集]


こんにちは(*´∇`*)
ジャンキーから来たんですけど、
無意味におもしろいですw
これからもどんどん数えてください( ´艸`)w

毎日更新「一口テロップ」始めたので、
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいi-100i-80
【2007/05/05 15:42】 URL | 凛花 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kazoeru.blog54.fc2.com/tb.php/98-47d3492b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数取り団もたじたじ

数えるブログ ハマりました。そんなモンまで数えるんや。ってのが多数。すごく大変な作業だけどすごい無駄。でもその無駄が人類の明日を創っていくんですよね。感服です。 この世で一番面白いブログはどれだ?【2006/06/05 19:33】

おいもさん【おいもさん】

かずかぞえ【数かぞえ】 ものの数量、順番を調査すること久々に祇園は鍵善良房でおいもさんを調達。おいもさんの箱の中に入っている説明書きによれば、「和製スイートポテトと云った所だけれど、もっと気品があ さかちう辞典【2006/11/28 23:27】
TOP
