数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
電卓のボタン
N310050.jpg

の数は、30個。

これ意外!
30ないと思いましたねぇ。こんなフツーの電卓。
ないと思っても数えてみると結構あることってあるんです。
数字キー以外に20個もあるんかぁ。

TOP
Yahoo!Japanトップページ
yahoo.jpg

に書いてある文字数は、1629文字。

これは疲れた。これは疲れたよ。
バナー広告の文字数は数えてませんが、
ニュースのトピックスとかによっては毎回違うしね、当然。
この画面のトップページは1629文字でした。

マウスのポインタをあてがって数えてたら、間違ってクリック!
てのを2回ほどやりました。
目が痛い…。

TOP
美味しんぼ第2巻第1話
oisinbo2

に書かれている「!」の数は74個。

「!」や「!!」、「!?」があります。
「!?」ってどんな表情なんやろ…。

TOP
NTTのマンホール
ntt

に書かれているTの数は99個。

ちなみに完全体のみ。
ちょっとでも欠けてるTはカウントしてません。

TOP
Haagen-Dazs Blueberry味の広告
haagen

に写っているブルーベリーは64個。

単純にうまそう!
今日買って食べよう!

TOP
ナポリの窯
napori.jpg

のメニュー数、43種類。

ていうか、ナポリの窯って有名ですか?
宅配ピザ勢力的に全然知らなかったっす。
おいしいかなぁ。頼んでみようかなぁ。

TOP
地下鉄御堂筋線と北大阪急行
midosuji2

の全駅の文字数は70文字。

意外に4文字の駅名とか多いので
数が増えました。
大阪らしい地名が並んでます。

TOP
サンティフルみくに
mikuni

のアーケード内の上に吊るしてある店看板は163個。

かなり盛り上がりのある商店街です。
スーパーがやたら多い商店街というイメージです。

TOP
第78回選抜高校野球大会
hsbaseball

に出場登録されている選手は576名。

WBCによって今盛り上りをみせている野球!
高校球児達の感動も楽しみにしてます。
ガンバレ!未来のスターたち!

TOP
道端の花
SN310049.jpg

通りすがった道端にあった植え込みの花の数、93輪。

柄にもなく数えてみましたが花を数えてると、
なんか幸せな気分になりましたね。
なんでかな。
案外、多い。また花を数えたいですねぇ。

TOP
南海なんば駅北改札
nanba

から高島屋に下りる階段は63段。

ここはけっこう長いですね。
夜になるといちゃつくカップルやワンカップ親父が
たむろする階段です。

TOP
阪急梅田駅7番ホーム乗車側
umeda

の白線の数、320個。

前に数えた王子公園駅よりはるかに多いです。
ホームの長さは駅によって違うんですね。
なかなか勉強になりました。

TOP
WBCJAPAN決勝戦
wbcjapan

のスターティングメンバー全員の画数は281画。

やりましたね~!世界一!
素晴らしいチームだったと思います。
ちなみにスターティングメンバーは
川崎・西岡・イチロー・松中・多村・里崎・小笠原・今江・青木で
投手はMVPの松坂でした。
感動をアリガトウ。

TOP
溝蓋
mizobuta

の穴の数は99個。

どこにでもある溝蓋。
昔、原付のタイヤがはまって大変でした…笑。
99は意識した数字でしょうか?
ここにゴミや煙草捨てないようにしましょう。

TOP
大阪市営地下鉄御堂筋線
midosuji

の吊革の数は70個。

吊革シリーズ第4弾です。
JR環状線阪急電車阪神電車を抑えて最下位です。
地下鉄こそ利用者多そうやのにね。

TOP
ドラゴンクエストⅦ
dq7

の呪文の数は65個。

昔子供の頃、吹雪の時に校庭にでて走って
「マヒャド~!」と言いながら遊んだ記憶があります。
最近ドラクエやってないけど呪文の数増えたよなぁ。

TOP
美味しんぼ第1巻第1話
oisinbo1

に書かれている吹き出しの数は215個。

山岡士郎の汚さと栗田ゆう子の幼さは
今出ている巻では見れません。
初巻独特のタッチですね。

TOP
電柱にある黄と黒の危険表示
kikenhyouji.jpg

のブツブツは396個。

どこにでもあるものを数えてみました。
数えたところは警察の前。
じろじろ見られてました、w

TOP
めぞん一刻
SN310060.jpg

文庫本版、1巻で管理人の響子さんが、「五代さん」といった回数、63回。

五代君の妄想の中で、管理人さん「五代さん」って結構言ってます。
この管理人さんは今でいうと、ツンデレってやつですよね。

TOP
ほか弁屋のメニュー
hokaben.jpg

59品。

庶民の味方であるほか弁!
最近週4で食ってます!

TOP
フルーツラムネ
N310061.jpg

一パックの個数、74包。

060315_2002~01.jpg


こんな感じで数えました。
で、一個食べました。
ラムネ、おいしいです。

TOP
帝国書院編集部編『新詳高等地図』(1995年発行)p.1
capital

に書かれている首都の数は209都市。

アフリカとヨーロッパが書いてあったので
数が多くなりました。
中米よりましかな~。
ちなみに知ってる首都は半分もありません、笑

TOP
イカリスーパーの紙袋(小)
ikari

に書いてあるikariの個数は40個。

有名な袋ですが、数えたことがなかったので数えてみました。
頑丈で使い勝手のいい袋です。
関西ではもはやブランドスーパーですね。

TOP
南海堺駅なんば行きホームにある自動販売機


にあるジュースの種類は55種類

コカ・コーラ、サントリー、大塚製薬と
かなり大手の自動販売機が3種類です
ほしいもんは手に入りますね

TOP
日本秘湯を守る会


の画数は47

ちなみに私はこの会の会員です
今春秋田の秘湯に行く予定です☆

TOP
マクドナルドポテトS


のポテト本数は50本。

ポテトRと比較するとだいぶ少ないですね
Lサイズも調べて価格との比較したら
おもしろそうです。
TOP
JR環状線


の吊革は112

阪急電車阪神電車よりも
はるかに多いですね。
ラッシュ時の人数によるんでしょうか?

TOP
南海堺駅駅ビル


の窓は376

立派な建物です。
PLAT PLATが隣にあって
買い物も便利です。

TOP
トーキョーシティーヒエラルキー
SN310059.jpg

の歌詞の文字数、742文字。

原稿用紙にして2枚。俺もこんな歌詞が書けたらなぁ。
ミュージシャンはすごいね。
742文字にドラマがあります。

TOP
阪急王子公園駅、梅田行きホーム
060309_0830~001.jpg

の白線の数、266個。

この線、点線なことによって単位は個でいいよね?
もーっとあるかと思いましたが案外266個。
でもそんなもんなんだ、と納得するしかないんですよね。いつも。

TOP

