数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
阪神岩屋駅
060308_2314~001.jpg

のホームから改札の階段の数、40段。

今はすごく綺麗になった駅です。
一旦平らになってるのは、こけても一気に下までいかないように、
でしょうね。多分。ちゃうんかな。

TOP
阪急三宮東口改札前
060308_1914~001.jpg

にある蛍光灯の数、438本。

これまた多いぜ。羽田空港で数えたときより短めの蛍光灯でしたね。

これほんと、一斉にとりかえてるのかな?気になるわ。
周りから見たら数えてる僕の方が気になったでしょうけど。

TOP
タバコの自販機
SN310057.jpg

のタバコの数、40個。

全然タバコ吸わないので多い感じがしますねぇ。
なんちゃらスリムとかマイルドとか何ミリとかメンソールとか、
そんなこんなで40種類ってことですよね。

ふーん。

TOP
ドカベンプロ野球編第1巻
wa

に書かれている「ワー」の数は280個。

フォントが2種類なのでコピペとかしてるんでしょうか。
野球漫画にワーは欠かせないものですからね。
第2巻になるともっと多くなると思います。

TOP
上方漫才コンテスト、なすなかにし
SN310058.jpg

のネタ時間、4分46秒

多分与えられた時間は5分間でしょうね。
ちなみに、ボケの数も数えました。

~60秒  3
~120秒 4
~180秒 6
~240秒 6
~286秒 7

見事な構成ですね。一発目の笑いまでは20秒。オーソドックスです。
最優秀賞は同じ松竹芸能のチョップリン。やっと認められたって感じ。
ちょっと趣旨変わってしまいそうなので、このへんで。

TOP
グリーンジャンボ第502回宝くじ
green-takarakuji

の裏に書かれている数字の数は168個。

外れくじを数えてました。
一生に一回でいいから1億円当てたいです。

TOP
神戸市汚水マンホール
huta

の扇形の一部のような図形の数は126

これ見るといつも何か詰めたくなるのは
私だけでしょうか…。

TOP
東京で放映されるニュース
news

の数は31

東京で映る地上波である
NHK総合・NHK教育・日テレ・TBS・テレ朝・テレビ東京
を対象にしています。

意外に少ないね。NHKとかつけたらニュースやってる気がしますが。

TOP
全然知らない人の家
SN310056.jpg

の壁の石の数、222個。

たまたま通りがかった家の壁の石です。
ゾロ目です。
「石の数は222個にしてくれ。」っていうリクエストあったのかな。

TOP
スターバックスカード
starbuckscard

の表に書かれているアルファベットの数は254文字。

ちなみに®は省略してます。
いろんなスタバのメニューが書いてあって
おいしそうなカードですね。

TOP
『博士の愛した数式』
root

の中に出てくる「ルート」の数は385回。

385とは美しい数字なのでしょうか。
今度は映画見てみたいです。

TOP
羽田空港 スカイネットアジア航空出発カウンター
060305_1935~001.jpg

カウンター前の蛍光灯の数、142本。

蛍光灯こんなにあったら、切れるタイミングとか微妙にズレて
几帳面な俺としては、イラっとするやろなぁ。

TOP
国際電話MOSHIMOSHIカード
SN310054.jpg

の、バーコードの黒い線の数、30本。

掲載ラインギリギリの、30でした!
バーコードって本数は同じなのかな?
気が向いたら、バーコードの本数また数えてみます。

TOP
new balanceのカタログ
SN310055.jpg

に載ってる靴の種類、202種類。

多い!色が違うってのは数えてないんです。
種類だけで202種類。
まぁ僕、今はアディダスですけど。

TOP
阪神電車のつり革
SN310053.jpg

阪神電車1車両のつり革の数、75本。

阪急電車より少ないんだけども、電車の種類によって
違うみたいです。

ちなみに、これは「普通」のつり革の数。
特急とか、もうちょっと多かったっぽいので、今度また数えます。

TOP
地ビール・磐梯コモンズ
060304_1153~001.jpg

に書いてある、漢字、117文字。

http://www.alts.co.jp/snow/facilities/restaurant/beer.html

このページにも缶に書いてある漢字の数は書いてません。

TOP
ホカ弁のゴマ
hokaben

ほっかほっか亭のご飯にかけるゴマの数は138個。

数えてたら冷めちゃいました。
ちなみに買った弁当はチキン南蛮スペシャルです。

TOP
エンタの神様 ドランクドラゴン
SN310051.jpg

のネタ、オンエア時間、8分00秒
次課長よりも22秒長い、8分。

すごいね。桜塚やっくん、とか小梅とかでは、こんなにネタ時間
持たないよね。多分。

ドランクドラゴンも次長課長もおもしろかったです。
思ってたよりも、すごい長かったっす!

TOP
エンタの神様 次長課長
SN310049.jpg

のネタ、オンエア時間、7分38秒

ストップウォッチにて数えました。
プライムタイムに7分38秒もネタできるなんて幸せですね。
7分38秒は、長いです。

TOP
新幹線の座席にある前かごの結び目
060303_1739~001.jpg

は、135個。

規則正しくならんでそうでならんでない。
ビール飲んだ後だったので
数えるのに手間がかかりました。

TOP
Death Note 第1巻で描かれているライト
deathnote1

の数は395
(ちなみに首から上が描かれているライトのみ)

最後の四コマも除いてます。
総190ページ中395は主人公としては少ないような…。
第1巻だからこのくらいですかね。


TOP
スティールボールラン7巻
SN310048.jpg

の、「ドドドドドド」の「ド」の数、184個。

「ドンッ!」とかの「ド」の数は数えてません。
あくまでも、「ドドドドド」の「ド」の数です。
前半のレースシーンで、ドドドドドド連発。

リンゴォ・ロードアゲイン、かっちょいい。

…あの、わからない人、すみませんね。

TOP
阪神タイガースの縦じま
N310045s.jpg


阪神タイガース、レプリカユニフォームの縦縞、69本。(白い部分)

胴体部分が、37本。腕に16本ずつ。
37+16+16で69本です。

なんか、意味持たせてよね。37、16、69って地味やん。
背番号でゆーたら、三東、安藤、メイやん。

31掛布とか11村山実とか23吉田義男とかあるんだからさ。
ちなみにこのユニフォームは、坪井選手のものです。

TOP
阪急梅田BIGMAN前の階段
20060301094209.jpg

阪急BIGMAN前の階段は54
BIGMANから阪急の上りは26
BIGMANから地下鉄の下りは28
みんな階段を使いましょう。

TOP
ホッチキス
SN310047.jpg

の芯の数、50本。

まぁきっちりした数字だとは思って数えだしましたが…、
試しに、数えてみてくださいよ。
数えにくい!目がショボショボする!
「箱に書いてるだろ」とかゆわないでくださいね。
見てませんから。ちゃんと数えましたから。

爪の先で、チェックしながら数えたところ50本。
箱を見て答え合わせすると、50本。
1箱に20束で1000本らしいです。
あんな小さい箱で1000回も止められるんですねぇ。
で、これ1箱58円!1パッチン、0.058円ですわ。安っ!

TOP
テレビのリモコン(パナソニック)
SN310047.jpg

のボタンの数、50個。

おお、案外ある。こんなショボイ、「テレビデオ」なのに。
大体、「テレビデオ」て。このご時世に。

ビデオの機能でボタンの数稼ぎました。

TOP
ハーゲンダッツアイスクリーム(バニラ)
SN310046.jpg

に書かれてる文字は全部で、142文字。

フタに、28文字。本体カップに114文字。
アイスの種類的には、一番文字数少ないと思われます。
「バニラ」3文字やもん。
「ドルセ・デ・レチェ」とかキャラメルのんちょっと嫌いです。

TOP
キーボード(DELL編)
SN310044.jpg


キーボードのボタン、やっぱメーカーや機種によって違うんですね。
DELLのキーボードのボタン、109個。

page upとかdownとかのキーが独立してて、fujitsuのキーボードより
4個多い。知りませんでした。

TOP
国道2号線尼崎市信号の数
amagasaki_r2

国道2号線尼崎市の信号機の数、38
ずっとつなげて国道2号線完成させたいな。

TOP
堀江送金メール
20060301103946.jpg

は、144文字。
(民主党が公表した分。黒塗りはもちろん数えてません。)

このメールが、ガセかどうか、とか、永田議員の顛末とか
知ったこっちゃないです。
144文字で大騒ぎですなぁ。

TOP

