数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
マクドナルドポテトR
potato

マクドナルドのポテトRのポテト数87本。

意外に少なくて驚き。
食べたらかなりおなか一杯になるのにね。
今度はSサイズLサイズも数えてみます。

TOP
女子フィギュアスケート
giza10

荒川静香

の画数、9+3+14+9で、35画。

思ったより少なくないですか?
総画35画が、吉なのか凶なのか、それを調べるつもりは毛頭ありません。
30以上じゃないと、数えても掲載できないので、ぎりぎり30超えてて
よかったなぁ、と。

あと、なんか「静」って16画ってなってるところもあるんだけど、
何回数えても14画だよね?

TOP
キーボード


キーボードのボタンの数、105個。

エンターやプラスのキーが2段とっており、数えるたびに
105、106と数字がかわる。数え間違いしまくり。

しかし最終的に105であると確信。

使ってないボタン、結構あるな。

TOP
阪急電車のつり革


阪急電車1車両のつり革の数、96本。

1車両でつり革を持てるのは96人ということですな。
つり革を持ったときは、選ばれし96人の1人であることを感じてください。
阪神やJRも数えよう。


TOP
歩道上の視覚障害者用の黄色いブロック
dekoboko

このポッチの数、41

5個の列が5列。
4個の列が4列。
35個ぐらいかな、と思ったけど微妙に多い。

TOP
数えるブログ
とにかく数えていきます。身の回りのもの。

何でもいいのか?何を数えてもいいのか?

とにかくは何を数えてもいいことにしましょう。

しかし、ルールだけは決めておきたい。

数えるブログ
ルール1  自分で数える。(調べない)
ルール2  30個以上のものを数える。


とりあえずそんなもんでしょうか。
ルールが出来たら追加していく方針で。

TOP

