数えるブログ
身の回りのこと、なんでも数えていきます。 意味はありません。むしろ後からついてきます。 とにかく数える。それがこのブログです。
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
リポDスーパーに書かれている数字の数
ripo-d

111個。

なんとなく風邪気味ですので
リポDスーパー飲んで思いっきり数えました!

TOP
日経一面にある春秋の文字数
shushun.jpg

532文字。

大好きな藤原伊織が亡くなった時の記事です。

TOP
森永Cocoa Latte
060426_0754~001.jpg

に書かれているアルファベットは95文字。

これは案外少ないかな。
なんか2,3行文章あると90文字ぐらい行きますもんね。

ま、カップのサイズが小さいからこんなもんかな。

TOP
ポスカム
HI360018.jpg

の入れ物に書かれてる文字数は823文字。

800円ぐらいしますもんね。これ。高いわぁ。
歯を大切にしましょう。

TOP
nepiaやわらかティッシュ
06-04-15_13-01.jpg

に書かれているカタカナの数は146個。

一般人はティッシュ。

ネピアはティシュ。
スコッティはティシュー。

このこだわりは何なんでしょうか。

TOP
東京メトロ定期券の裏
060410_2145~001.jpg

に書かれている文字は543文字。

読む前に文字数を数えた私は
もう病気でしょうか?

TOP
KENT-ULTRA1
060409_2330~001.jpg

の箱に書かれている"K""E""N""T"の文字は全部で68文字。

タバコすわないといいながら目に付くとガンガン数えております。
友達にも禁煙を勧めていますが、なしのつぶてです。

TOP
LARK 100'S SUPER LIGHT
06-04-08_00-33.jpg

の箱に書かれている数字の数は44個。

これはふと目にしたので数えてみました。
タバコの箱に数字が44個。なんか少ない気がする。
バーコードのとこでかなり稼ぎましたが、こんなもんでした。

僕はタバコ吸いません。百害あって一利なし。

TOP
麒麟麦酒一番搾り
060401_1743~001.jpg

に書かれている「i」の数は62個。

文字数変則ヴァージョンでございます。
全部数えるだけが全てじゃないぞ、と。
決して面倒くさいとかそうゆうことじゃあございません。

TOP
アミダばばあの唄
060331_2124~001.jpg

の歌詞はひらがなで230文字。

桑田は天才です。

TOP

